SSブログ

2013年大晦日 [とりとめの無い話]

いよいよ2013年も大晦日を迎えました。
今年2013年は私の人生の中でも忘れることが出来ない、波乱の1年だったと思います。
10大ニュースと言えるほどの数はないですが、今年の大きな私のニュースを書き残します。

今年最大の出来事と言えば母の死、これ以外にはないですね。
年明けすぐに例年のように咳と微熱で悩まされている母を病院に連れて行き、
いろいろ検査をしたところ2月28日に末期の肺癌であることが判明して、余命数ヶ月。
亡くなる7月7日まで母は死を待つことと痛みに苦しめられた最後でした。

40年以上、いやもう50年に近い、半世紀近くを一緒に過ごしていた家族がいなくなったこと。
今までもいろいろ書いてきましたが、私が何かに迷うと母は「自分の思った通りにしろ」
言いながらも、結局はその言葉が私の進むべき道を教えてくれていたような気がします。
残りの自分の人生が何年あるのかはわかりませんが、これからは全て自分の判断で
決めなければならない、上手く危ない方向に進まないように生きていけるのか?それが不安です。

そして次に大きな出来事と言えば、この年齢にして転職したことでしょうね。
転職と言っても自分から進んで転職したわけではなくて、もう一昨年になりますが勤めていた
工場が閉鎖となり仕方なく退職して、3月までポリテクセンターに通い、運良く3月から
今の職場に就職して8月末に社員となると言う順調過ぎるぐらいの状況です。

ただこれはまた後日書きたいと思いますが、最近悩んでいます。
これでいいのか?と、未だ会社に馴染めていないこと、将来的な不安、仕事内容に関する不満、
もろもろのことで実は転職を考えたりしているわけで、現在は5分5分と言う所でしょうか?

今年はこの2つが自分にとっての大きな出来事ですね。
他には人から見たら大したことではないと思いますが、初めてKISSのライブを生で観たこと、
ポール・マッカートニーのコンサートに行き2度目のビートルズを体感できたこと。

年間6勝と目標を立てた愛馬が1勝しか出来なかったこと。
馬券の回収率が50%を下回ったこと。
相変わらずFxの利益が2011年からの不調を脱却できていないこと。

まあ挙げてみたら良かったこと、反省することといろいろです。
来年こそは良い年にしましょう、と言っても我家は未だ喪中なので正月は質素に過ごします。
自分にとっても、みなさんにとっても良い年であることを祈っています。
また来年宜しくお願いします。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

和弘

noriさん、去年もいろいろお世話になりました。
Noriさんいとってブログにもあったように非常に波乱万丈の1年だったと思います。

いつもブログは拝見させていただいてますが、私自身、公私ともに頑張ってるNoriさんを見習わないといけないですね。

今年も、お互い巨人を応援しながらよい年になりますようお祈りいたします。

追伸 今年は馬年で思い出しましたが新冠ユースが閉館になって結局、Noriさんともお出会いすることも果たせなかったのが非常に残念でした。
今までのユースでの思い出は、私の心の中でずっと財産になってます。
では、本年もどうかよろしくお願いします。
by 和弘 (2014-01-01 09:10) 

haku

明けまして御目出度う御座います~!
今年も何卒宜しくお願い申し上げます~♪
KISSとポールのライブ、とっても羨ましいです ^^;
そして、お母様に後押しされた「自分の思った通りの生き方」
是非今年も貫いてくださいね☆ ^0^w
by haku (2014-01-01 15:33) 

のりさん

和弘さん>明けましておめでとうございます。
私は母が倒れた年から北海道を封印してきました。
母は生前からそのことを気にして、「北海道に行ってきな」と言ってくれましたが、私の中では身体が不自由になって自分の好きに何かを出来ない母のことを考えると自分だけ好きなことは出来ないと思いました。

その母が昨年亡くなり、そろそろ自由にしても良いのかな?とは
思っていますが、北海道の楽しみのひとつだった新冠ユースが無い
ことは非常に残念でなりません。

昨年は野球も観戦できませんでしたが、巨人は日本一連覇を逃しました。
今年は奪回できるように応援に行きたいと思います。

和弘さん>今年も宜しくお願いします。
by のりさん (2014-01-01 23:43) 

のりさん

hakuさん>明けましておめでとうございます。

今年は時間があったらトリックアイにhakuさんのバンドを見に行きたいと
思っていますよ。

仕事に関しても悩みは尽きませんが、今年も宜しくお願いします。
by のりさん (2014-01-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0