SSブログ

せっかくの馬年なのに [とりとめの無い話]

遅くなりましたが私のつまらないブログに足を運んでくれているみなさん、
そんなにたくさんいないのはわかっていますが、明けましておめでとうございます。
2014年も宜しくお願いします。

私が年賀状を送り、それを受け取ってくれている人達の中ではしれた話ですが、
私は毎年自分で撮影した馬の写真で年賀状を造り送っています。
年賀状を注文するのが毎年11月頃なので、前年の年賀状注文の頃から
その年の年賀状注文の時期までの1年間で1番上手く撮れたと思う写真で造ります。

競馬場や牧場で写真を撮るようになってから20年以上なので、馬の写真で年賀状を
造るようになってから20年は過ぎていると思いますが、過去にこんなことがありました。

私の馬の写真の年賀状を受け取った友人の嫁さんが、その友人に言ったそうです。
「今年馬年だっけ?違うよね?この人間違えちゃっている」と、笑い話ですよね。
毎年馬の写真で年賀状を送っているのを知らなかったのですね。

そんなことにもめげずに毎年馬の写真の年賀状を送り続けていました。
そして今年2014年は馬年、大手を振って馬の写真で送れるはずなのですが、
御存知のように我家は今年は喪中で年賀状は送っていません。
昨年喪中葉書を出しましたが、まさかそれも馬の写真と言うわけにはいかないですからね。

それもあって今年は有馬記念は競馬場には行ったもののカメラは持たずに、
レースも観ないで午前中で引き上げて来ましたが、それは競馬を始めてから初のことです。
残念ですが、来年は羊年ですよね?そこからまた馬の写真を再開するつもりです。
それに向けて今年はまた良い写真を撮りたいと思います。

最後にわかり易いように馬年と書きましたが、正確には午年と書きます。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

haku

それは重ね重ね残念なことでした
今年は素敵な馬の写真をいっぱい撮ってください♪
差し支えなければブログにもアップしてください ^^w
by haku (2014-01-02 12:05) 

のりさん

hakuさん>そうですね、今年は時間も取れそうなので、
いろいろ出掛けて写真を撮りたいと思います。
お楽しみに。
by のりさん (2014-01-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0