SSブログ

コメダ珈琲初体験 [料理・食事]

前から気になっていていましたが、なかなか行く機会が無かった店に行ってきました。
コメダ珈琲、私の住まいからだと木更津のアウトレット近くか市原のアリオ近くにあります。
どちらもカインズホーム(ホームセンター)とセットで店があるようです。

私が行ったのはもちろん市原のアリオ近くにある店舗の方です。
男としては珍しいのかもしれませんが、元来甘い物が好きで特にケーキにはめがない自分、
考えてみたら母が健在の時には何だかんだ理由を付けてケーキを食べていましたが、
母が他界してからケーキを食べるのは初めてかもしれません、記憶が曖昧です。

0490.jpg
コメダ珈琲カインズ市原店 PHOTO by のりさん

店に入るとかなり混んでいました。
店内は完全に分煙されていて入り口から左右に喫煙、禁煙と分かれていました。
愛煙家の私は禁煙側へ、最近は喫煙者は何処に行っても肩身が狭い思いをしますが、
さすがに喫煙者ばかりのコーナーに行けばそんなことも感じません。

コメダ珈琲のメニューの中でシロノワールと言うのが人気と言うかお勧めらしいです。
ふんわり焼いたデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているものです。
確かに美味しそうでしたが、昼を食べた後だったこともあって、ちょっと胃がもたれそうな
感じがしたのでベリールージュと言うカシスを使った小さめのケーキにしました。

0491.jpg
コーヒーとケーキのセット

ケーキはもちろん美味しかったのですが、ひとつ気になったのがコーヒーカップの汚れです。
白いカップだから目立つ、私の飲む分を注いだ時にこぼれたものか?洗い残しか?
混んでいて忙しいのかもしれませんが、せめて客に出す前に拭いて欲しいものです。

それと余談ですが、この記事を書くのに「珈琲」と言う文字を出すのに一苦労しました。
コーヒーはカタカナだから、漢字を呼び出すのに「こうひい」と入力したり、一文字ずつ「か」とか
「ひ」で変換してみても出てこない、結局「こーひー」と入力したら出てきました。
常識なのでしょうね?私が無知なだけだと思いますが、苦労したので書きました。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0