SSブログ

映画とらいもんのラーメン [料理・食事]

母が亡くなってから介護に当てていた時間をもてあましている自分は、ジムに通ったり
昨年から習い事を考えていて、年明けぐらいから習おうかと考えていたり、それから前にも
書きましたが、土曜日などに映画を観に行くことが多くなりました。

10月中旬に木更津市にイオンモールが出来て、そこにも映画館はありますが、
自分はどちらでも距離的には変らないので市原のアリオに映画を観に行っています。
最近短期間に2本の映画を観たのですが、そう言えばその時アリオに営業でコメディアンの
どぶろっくでっかちゃんが来ていましたが、あまり客もいないのに大変だなと感じました。
どぶろっくは結構人気があるのに、こんな営業もしなくちゃいけないのかとね。

それで最近観た映画ですが「トワイライト ささらさや」「想いのこし」の邦画2本です。
「トワイライト ささらさや」は大泉洋と新垣結衣が主演の映画で、簡単にストーリーを言うと
事故で亡くなった夫(大泉洋)が身寄りも無く子供と苦労している妻(新垣結衣)のことが心配で
成仏できず、人の身体を借りて妻を支えて行くと言う、ユーモラスであり涙ありの映画でした。

そして「想いのこし」は岡田将生と広末涼子他が主演の映画で
不運な事故で死んでしまった4人(広末涼子他)とその事故の相手で唯一生き残った男(岡田将生)、
生き残った男は事故の後死んだ4人が見えるようになり、この世に思いを残した4人の
思いを叶えて行くと言う映画で、どちらも死んだ人間が絡んだ非現実的な映画なのですが、
どちらもなかなか面白い映画だったと思います。

映画の話はこの辺にして、市原アリオの映画では午後13時とか14時からの上映を観るのですが、
少し早めに家を出て、ラーメン激戦区の市原でいろいろなラーメン屋に行くことが多いです。
今回はどちらの映画を観た時かは覚えていませんが、らいもんと言うラーメン屋に行きました。
場所は前に御紹介した無限と言うラーメン屋と道を挟んで向き合った場所にあります。

0506.jpg
らいもん PHOTO by のりさん

ここも人気店らしくて店は混んでいて、待っている客もたくさんいたのですが、
カウンター席がポツ、ポツっと空いていて、一人だった自分はすぐに席に案内されました。
注文したのは味噌バターコーンラーメンだっかかな?それと餃子です。

自分は未だかつてこのラーメンはまずいなと思ったことは多分無いです。
味覚音痴なのかもしれませんが、そんな自分が言うと信用が無いかもしれませんが、
らいもんのラーメンは美味しかったと言うのが印象です。
それと餃子が他の店より大きいと言うのが印象に残っていますね。
自分が味覚音痴だとしても客の入りを考えれば美味しいラーメン屋さんですよ。

0507.jpg
らいもんの味噌バターコーンラーメン PHOTO by のりさん

年末ですが面白い映画があったら、また映画とラーメンと行きたいですね。
今後上映予定の映画で観てみたいのは「バンクーバーの朝日」ですかね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0