SSブログ

魚料理専門店わかせい [料理・食事]

明けましておめでとうございます。
今年も私のつまらないブログを宜しくお願いします。

長いと感じていた9連休も明日1日を残すのみとなってしまいました。
このブログも本当はもっといろいろ書きたいことはあるのですが、
どうしても競馬関連ばかりになってしまって、競馬に興味の無い方には
面白くないブログとなってしまいますので、もっといろいろ書いていきたいと思っています。

今年最初の記事は昨年末に弟夫婦と行った袖ヶ浦にあります魚料理専門店わかせいです。
実はこの店のことは前から気になっていていつか行ってみたいと思っていた店でした。
弟夫婦が年末の30日に母の墓参りに来る、一緒に昼飯でも食べよう、店を探してくれと
言われて、年末で営業していない店も多いので何箇所か候補を決めておいたのですが、
第一候補は気になっていたこの店と決めていました。

場所は国道16号線を千葉方面に向って走り、アクア連絡道をくぐり、進んでいくと
坂を登り左折すると袖ヶ浦駅の交差点を過ぎると左側に夢庵やマクドナルドがあり
その並びに「房州魚専門」の看板が見えて来ますが、そこが魚料理専門店わかせいです。

0508.jpg
魚料理専門店わかせい PHOTO by のりさん

刺身も食べたかったのですが私はミックスフライ定食を注文しました。
この店は注文を受けてからフライを揚げる(当然か?)らしく、出てきたフライは熱々。
しかも材料が新鮮だからかアジフライなんか柔らかくて最高でした。
さらに刺身も付いているので言うこと無しでした。

0509.jpg
ミックスフライ定食 PHOTO by のりさん

父は刺身定食を注文したのですが、これが定食に付いている刺身の量とは思えないほど
多くて、自分も刺身定食にすれば良かったかと少し後悔しました。
メニューの写真からはそこまで刺身が出てくることを想像できなかったのです。

この魚料理専門店わかせいはまた行ってみたいと思えるお店です。
ここは夜はお酒を飲める居酒屋になるようでした。
次に行くことがあったら絶対刺身定食を注文したいと思います。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0