SSブログ

フェリシアのプリンロール [料理・食事]

我家が檀家となっているお寺は市原市の牛久に近い所にあります。
そのお寺と道を挟んで向かいにタバコやジュースの販売機がたくさん並んだお店があります。
田舎にある雑貨屋と言うかタバコ屋と言うか普通のお店で相模屋商店さんと言います。
実はこの相模屋商店さんですがそのお店の外観からは考えてもみないものが売られています。
私はそれをインターネットの食べログで発見していたのですが、実際に寄ったことはありません。

先日会社の同僚が茂原の歯医者まで行くと言うので、そこにそう言うお店があると教えました。
するとその同僚は気を利かせて私にそこで売られている物を買って来てくれたのです。
同僚が相模屋商店さんに寄ったのは既に夕方だったので私が教えたお目当ての物は
既に売り切れていて、代わりに買って来てくれたのがプリンロールでした。

相模屋商店さんで売っているお店の外観とは不釣り合いなもの、それは大きなプリンや
チーズケーキ等のスイーツ、何処で造っているのかは知りませんがフェリシアと言う
プリンやケーキを造っているお店と相模屋商店さんが親戚だとホームページに書かれています。

0511.jpg
0512.jpg
0513.jpg
相模屋商店で売られているフェリシアのプリンロール PHOTO by のりさん

プリンロールは普通のロールケーキに写真のように真中に端から端までプリンが入っています。
プリンの味は昔風のカラメルが少し苦味のあるような味のプリンで、ロールケーキの甘い
生クリームとの相性は抜群と言える美味しさでした。

法事などで何度も向いのお寺に行っても、親戚の人達が一緒だったりして、
なかなか寄ることが出来ず、いつも泣く泣く店の前を通り過ぎていたのですが、
同僚のお陰でフェリシアの味を味わうことが出来ました。
プリン類は6号サイズと言うから結構大きいですよ、今度是非寄って買いたいと思います。

手作り焼きプリン・チーズケーキ フェリシアのHP
http://www.ap-felicia.com/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0