SSブログ

フラワーC&ファルコンS予想 [競馬]

マイネルの総帥岡田繁幸さんが亡くなりましたね、ご冥福をお祈りいたします。
実はラフィアン(マイネル)クラブの友人と北海道の牧場に行っていた時のこと、
友人が出資している馬を見に行った時だと思うのですが、そこにたまたま岡田さんがいて、
いろいろ話をする機会があって、「これから調教を一緒に観に行きませんか?」
岡田さんに言われて、彼が運転するクラウンに乗せていただき、坂路調教の頂上に
連れていかれて、当時、岡田さんがイチオシの馬を絶賛していたのを覚えています。
社台グループに負けないように頑張ると言ってたのが印象に残っていますよ。

今年は未だに牡馬牝馬とも確実にクラシック候補と思われる馬がいないような気がします。
029.jpg
写真は2002年第16回の勝馬スマイルトゥモロー、後にオークスも制します。

今回はユーバーレーベンホウオウイクセルと言ったところが上位人気ですかね?
ただ、どちらも牝馬っぽくない馬名で、個人的には軸にしたくない感じです。
結局、軸にした馬も牝馬っぽくはない馬名ですが、エンスージアズムにしました。

フラワーC 3連単 フォーメーション

1着 エンスージアズム 

2着 レーヴドゥラプレリ、ホウオウイクセル、グローリアスサルム、ユーバーレーベン

3着 1 、 3 、 4 、 5 、6 、 8 、 9 、 11 、 13 、 

    15 、 16                            計 40 点


ファルコンSは印象がかなり薄いレースで、レースに関係する馬の写真があるのか?と
思ってたら、1996年第10回の勝馬スギノハヤカゼがありました。
030.jpg
その当時もファルコンSと言うレース名だったかなぁ?違ったような気がします。
写真は北海道の当時は早田牧場新冠支場で休養中に調教しているところです。

朝日杯を勝ったグレナディアガーズがどこに出てくるのか気になっていたのですが、
まさかのファルコンS、皐月賞を目指していると思っていたので、ダノンザキッド
選ぶであろう川田騎手が乗らなくなるこの馬に期待をしていたのに、路線を変えましたか?

期待していた馬ですが、川田騎手が乗るとなると、違う馬を軸にするしかなくなります。
中京も京都競馬が出来ないことでかなり荒れていますから、やはり内枠を狙います。
軸はルークズネスト、何の根拠もありません、勘、それだけです。

ファルコンS 3連単 フォーメーション

1着 ルークズネスト 

2着 グレナディアガーズ、ロードマックス、モントライゼ、ヴィジュネル

3着 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 12 、 13 、

    14 、 15                            計 40 点




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

総帥と一緒に調教を観るとか最高の思い出ですね!
by てんぽいんと (2021-03-20 13:03) 

のりさん

はい、凄く親切な方だったのを覚えています。
by のりさん (2021-03-20 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。