SSブログ

金鯱賞&フィリーズレビュー予想 [競馬]

馬券が当たらないのもありましたが、実は昨年末頃から身体に異変がありまして、
顔の左側半分が無意識に痙攣して、年明けから脳ドック受けたりしていました。
脳ドックは異常無しでしたが、問診で痙攣のことを伝えると、急に要精密検査となり
別の大きな病院を受診したら、今度は国が指定している難病の疑いがあるとなった。
それで再検査、その結果が金曜日に出て、結局難病では無かったので、痙攣に関しては、
緊急性も無いので、取敢えず薬でと気分も晴れ、そして昨日、今年重賞初勝利。
しかも、10万馬券、これで悩みが一気に消えた感じです。

028.jpg
金鯱賞と言えば忘れられないのが、この馬、サイレンススズカですね。
写真は私が撮ったものではないですが、サンデーサイレンスディープインパクトと言う
最高傑作を残しましたが、個人的にはサイレンススズカも最高傑作だと思います。
この馬が無事に種牡馬になっていたら、日本競馬も少し違った形になっていたと思います。
非常に残念ですね。

今年は昨年の牝馬3冠馬デアリングタクトが出てきましたね。
テレビなどで予想家たちはグローリーヴェイズの逆転と言ってる方が多かったですが、
自分も川田騎手でなかったらそう考えたかもしれませんが、相性悪いし3着までで。
サトノフラッグも気になりますが、どうなんですかね?左回り。

金鯱賞 3連単 フォーメーション

1着 デアリングタクト 

2着 ブラヴァス、キセキ、ポタジェ

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10

                                       計 21 点

027.jpg
写真は2001年第35回フィリーズレビューの勝馬ローズバドです。

フィリーズレヴューとか当てた覚えが無いし、桜花賞に直結しないレースの印象が強い。
ほとんど馬名だけで選んだのがアンブレラデート、池添騎手というのも良いですから。
そしたら、この馬、何とダイワスカーレットの子供でしたね、増々、期待しちゃいます。

フィリーズレヴュー 3連単 フォーメーション

1着 アンブレラデート 

2着 ポールネイロン、ラヴケリー、ララクリスティーヌ、オパールムーン

3着 1 、 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 11 、 13 、 15 、

    16 、 18                            計 40 点






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

万馬券は万能薬ですね!
by てんぽいんと (2021-03-14 14:13) 

のりさん

本当ですね、てんぽいんとさん。
たくさん当てたいです。
by のりさん (2021-03-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。