SSブログ

日経賞&毎日杯予想 [競馬]

今週は土日重賞が2レースずつあって、しかも明日の1レースは高松宮記念、
更に日付が変わる頃にはドバイワールドC等があって、お金がいくらあっても足りません。
ただ、中山牝馬Sを当てた後、少し馬券の調子が上がって来たのか、先週も予想は
外れたものの、何とかプラス収支で終わることが出来て一安心ですよ。

033.jpg
写真は説明不要ですかね、モヒカンのたてがみを見れば誰でもわかりますよね。
1992年第40回の勝馬メジロライアンです。

日経賞は中山で行われているし、PATで馬券が買えない頃には、毎年現地に行って
観戦していた好きなレースのひとつ、今年はどうなのでしょうかね?
普通に考えればカレンブーケドールが抜けた存在なのでしょうが、とにかく2着が多いし、
鞍上が津村騎手から松山騎手に替わって、先週ちょっと勝ち過ぎたような気もするので、
こちらも武豊騎手の骨折で乗り替わりで、菊花賞以来勝が無いですけど、有馬記念でも
堅実に上位に来ていることを考えると、中山も問題無い、内枠と言うの良い、
ワールドプレミアを狙ってみます。

日経賞 3連単 フォーメーション

1着 ワールドプレミア 

2着 ウインマリリン、カレンブーケドール、オセアグレイト、シークレットラン

3着 1 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 

    13 、 15                            計 40 点

毎日杯が皐月賞へ向けての最終戦となり、稀に大物が潜んでいることがありますね。
今年の皐月賞は個人的に「これが勝つのかな?」みたいな存在は出ていません。

034.jpg
写真は、その大物の中から2001年第48回毎日杯を制したクロフネです。
但し、この馬は皐月賞には向かわずNHKマイルCへ、そう言うローテーションもあります。
先日、残念ながら他界してしまいましたが、最強世代の1頭でしたね。
そう言えば、その世代はジャングルポケットも亡くなって、アグネスタキオンもいないし、
何だか寂しい気分になって来ますね。

今年は大物が潜んでいるかどうか?はわかりませんが、頭数が少なくて面白みが無いですね。
弱気になっているとか、守りに入っているわけでは無く、ここは珍しく3連複で
最内枠のプログノーシスから、どれが来ても5千円を超えるように買いました。

毎日杯 3連複 軸1頭流し

軸 プログノーシス 

相手 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9

                                       計 15 点

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

てんぽいんと

洗い場での貴重なショットですね!
by てんぽいんと (2021-03-27 13:54) 

のりさん

はい、写っていませんが、隣では
皐月賞馬ダイナコスモスが手入れを受けていました。
牧場の方は「大サービスだ!」と言ってました。
by のりさん (2021-03-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。