SSブログ

関屋記念&小倉記念予想 [競馬]

土曜日方が馬券的中率が高いのですが、昨日は半日休日出勤で、馬券は買いませんでした。
出来ることなら、3連単で購入している日曜日の重賞を当てたいですね。
先週、予想だけしたWIN5は、WIN3、なかなか5レース当てるのは厳しいですね。
今日なんかは、出走頭数も少ないレースが多く、チャンスのような気がしますが。

080.jpg
写真は1998年第33回、2000年第35回と関屋記念2勝のダイワテキサスです。

今年はソングラインで良いかなと、NHKマイルCでは、勝っていてもおかしくない2着、
その時の勝馬シュネルマイスターが安田記念で3着していますからね。
夏は牝馬と言うし、池添騎手は私にとっては相性の良い騎手と言えますので、
信頼できる、難しいのは2着馬の選択だったでしょうか?

関屋記念 3連単 フォーメーション

1着 ソングライン 

2着 グランデマーレ、シャドウディーヴァ、ロータスランド、アンドラステ

3着 1 、 2 、 3 、 6 、 8 、 9 、 10 、 13 、 14 、  

    15 、 18                            計 40 点


081.jpg
写真は2001年第37回、2003年第39回と小倉記念2勝のロサードです。
オールカマーの時の写真でしょうか?故後藤騎手が乗っているところが懐かしいですね。

今年は10頭立てのところ1頭取り消して9頭、寂しいレースになってしまいましたが、
抜けた存在の馬もいないので、混戦ムード、なるべく前に行ける馬か、早めに動ける馬を
軸にしたいと考えて、斤量も軽めのダブルシャープにしました。

小倉記念 3連単 フォーメーション

1着 ダブルシャープ 

2着 ファルコニア、グランスピード、ショウナンバルディ、モズナガレボシ

3着 2 、 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10

計 24 点


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

雨はやみましたが関屋記念は良馬場で見たかったですね
2頭とも夏競馬を盛り上げてくれた2シブい馬ですね!!!
by てんぽいんと (2021-08-15 14:37) 

のりさん

天気が悪くて、馬が実力通りの力を出せないのは
予想する側から見ても困りますよね。
by のりさん (2021-08-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。