SSブログ

東京優駿日本ダービー&目黒記念予想 [競馬]

先週の勢いに乗ってと買った昨日の馬券は全部外れてしまい、また先の見えない
トンネルに迷い込んでしまったか?と不安になりますが、今日は何とかしたいですね。

今日はダービーと目黒記念も楽しみですが、ダービーの前のむらさき賞に愛馬ククナ
出走、近走の成績からも期待は大きいのですが、不安なのはイクイノックスと同じ
8枠でルメール騎手、ダービーのコース取り確認みたいな騎乗をされると困ります。

ダービーですが、当てた記憶で鮮明に覚えているのはロジユニヴァースの年ですが、
確かワンアンドオンリーの年も当てたような気がしますけど、いずれも結構前ですね。
昨年の軸はエフフォーリアワンダフルタウンで、当たったと思ったら最後の最後に
シャフリヤールに差されて前者は2着、後者は10着と大敗でした。

福永騎手の3連覇とか、今年のG1レースでは1番人気は来ていないとか、
いろいろ言われていますが、武豊でさえやっていない3連覇、簡単ではないでしょう。
それに皐月賞馬とは言え、喉鳴り持ちで、血統的な距離不安がありますからね。

実は結構早い段階でダービーはこの馬と決めていて、いつも相性が悪いと言っている
川田騎手ですが、NHKマイルCでは馬券は外しましたが、期待通り勝ってくれて、
元々、実力はある騎手ですから、本命はダノンベルーガ、1番人気は意外でした。

そして、対抗は皐月賞のレース振りが、どうしてもダービーを意識していたように
見えてドウデュース、ルメールのイクイノックスは先週に続いて大外枠と言うのが
どうも気になるので、3着まで、穴は良馬場の今日はやはりディープインパクトの子供。
キラーアビリティとか、皐月賞の前後でこんなに評価が変わるか?と思います。

東京優駿日本ダービー 3連単 フォーメーション

1着 ダノンベルーガ、ドウデュース 

2着 アスクビクターモア、プラダリア、マテンロウオリオン、ダノンベルーガ、
   ドウデュース、キラーアビリティ

3着 1 、 3 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 12 、 13 、

    15 、 16 、 17 、 18                 計 110 点


目黒記念はダービーの後の最終レースで施行されるようになってからは、
全く当てたことが無い、ダービーの予想に全力を注いで、腑抜けになっているからか?
結局、両方外すと言うパターンを繰り返しているだけです。

昨年の目黒記念で本命にしたのはダンスディライト、結果は6着で、勝ったのは
今年も出て来たウインキートス、ただ今年は去年の様には行かないと思いますね。

今年はハンデ戦の割にあまり斤量差は無いようですが、軽いところを狙ってみます。
またか?と言われそうですが、福永騎手を信じてフライライクバードから買います。

目黒記念 3連単 フォーメーション

1着 フライライクバード 

2着 ボッケリーニ、マイネルウィルトス、アサマノイタズラ、パラダイスリーフ

3着 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 13 、 14 、  

    15 、 17                            計 40 点



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 2

てんぽいんと

ダービーは絶対当てたいて感じで買い目が増えていますね!!!私もですがw
ククナちゃんは見込まれて55キロですが1キロもらいすぎ感が
by てんぽいんと (2022-05-29 13:43) 

のりさん

そうなんですよ、人気馬軸で買っているので絞りたいのですが、
3着に人気薄が来そうな気がして、点数多めです。
by のりさん (2022-05-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。