SSブログ

七夕賞&プロキオンS予想 [競馬]

夏競馬、本当に難しい、先週は愛馬の勝利意外に良いことはありませんでした。

それにしても、CBC賞の今村聖奈騎手、凄かった、新人で重賞初出走、レコード勝ち、
しかも、その後の最終レースでも外枠駄目な馬を、外枠から勝利させましたからね。
女性騎手は何人か見て、藤田菜々子が今までで一番上手いと思っていましたが、
その藤田騎手は競馬関係者(男)とフライデーされて、スキャンダルとなりました。
そうなると、完全に今村騎手の凄さだけが目立ちますね。


七夕賞、一番人気が勝てないことで有名なレースですね。
昨年は今年も出走しているロザムールの逃げ切りに掛けましたが、惜しくも2着で、
勝ったのも今年も出ているトーラスジェミニ、流石に2連覇は無さそうですけどね。

福島なので、逃げなくても良いですが、ある程度中団より前で競馬できて、軽量の馬、
正直、強さは良くわかりませんがプリマヴィスタ、ベテラン内田博騎手に期待です。

七夕賞 3連単 フォーメーション

1着 プリマヴィスタ 

2着 ヒートオンビート、フォルコメン、アンティシペイト、ヴァンケンドミンゴ

3着 1 、 3 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、  

    15 、 16                            計 40 点


昨年のプロキオンSで本命にしたのがサンライズホープで、個人的には馬名も含めて
好きなタイプの馬、確かチャンピオンズCやフェブラリーSでも期待した馬です。
プロキオンSでは結局6着で、勝ったのはメイショウカズサ、大波乱の結果でしたね。

今年も良くわからない、大波乱も考えられるメンバー構成ですね。
近走の成績から考えて、レーン騎手から乗り慣れた和田竜騎手に戻ったアルドーレ
3連複ならと言うような感じの馬ですが、敢えていつもの3連単で勝負です。

プロキオンS 3連単 フォーメーション

1着 アルドーレ 

2着 エブリワンブラック、メイショウウズマサ、ゲンパチルシファー、サンライズウルス

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 8 、 9 、 12 、 14 、 

    15 、 16                            計 40 点


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

てんぽいんと

私の愛馬はボコボコに負けましたので馬券で回収したいですw
by てんぽいんと (2022-07-10 13:54) 

のりさん

そうか、深夜にジュライCがあったのですね。
観るの忘れていましたよ。
でも、挑戦することに意味があると思います。
by のりさん (2022-07-10 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。