SSブログ

東京新聞杯&きさらぎ賞予想 [競馬]

2024年戦績 42戦6勝 重賞1勝 万馬券1回


毎週、土日に家で競馬を観ていると、「何やってんだよ~」とつぶやいている自分がいます。
とにかく、自分が考えているレースにならない、モヤモヤした気持ちですよ。


東京新聞杯ですが、4歳になったマスクトディーヴァが出て来て、人気していますね。
昨日もでしたが、岩田望騎手は買うと来てくれないので、軽視して、3着候補です。
軸はジャスティンカフェコナコーストフリームファクシで迷って、
ジャスティンカフェにしました(残り2頭があまりにも人気が無いので)
マイルCSでは、勝てませんでしたが、期待通りの走りをしてくれたので、再度、期待です。


東京新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 ジャスティンカフェ 

2着 サクラトゥジュール、ウンブライル、コナコースト、フリームファクシ

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 9 、 11 、 12 、 13 、

    15 、 16                            計 40 点



毎年、そんな感じではあるのですが、明け3歳馬の力関係が、まだ、良くわかっていません。
次の共同通信杯ぐらいになると、暮れの2歳Sの上位組が出て来るので、
何となく知っている馬が出て来るのですが、ここでは、力関係はわかっていません。


わかっていない馬達のレースを予想するのは厳しいですが、軸はファーヴェント
昨年辺りから、川田騎手は騎乗数を絞って、勝率や連体率を上げてきているので、
勝算がある馬を選んでいると判断して、軸にしてみました。
1番人気のビザンチンドリームは、かなり強いらしいですが、慣れていない外国人騎手が
慣れていない京都への遠征なので、簡単には行かないような気がします。


きさらぎ賞 3連単 フォーメーション

1着 ファーヴェント 

2着 ヴェロキラプトル、シヴァース、ナムラエイハブ、レガーロデルシエロ

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12

計 32 点
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

いかにもG3てメンツですねw
by てんぽいんと (2024-02-04 13:53) 

のりさん

そうですね、難しいメンツですね。
by のりさん (2024-02-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。