SSブログ

中山記念&阪急杯予想 [競馬]

2024年戦績 60戦7勝 重賞1勝 万馬券2回


昨日の土曜日は、馬券も当たっていないし、重賞レースも無かったので、資金温存で
馬券購入はお休みしようと思っていたのですが、急に愛馬が出走を表明したり、
サウジアラビアのレースが買えることがわかり、結局、手を出してしまいました。


愛馬パルクリチュードは、見せ場はありましたが、5着で馬券は外れ、サウジアラビアは
海外レースで万馬券の欲が出て、日本馬でも一番人気の無いクラウンプライドから買って
外れ、結局は資金を減らしただけでした。


中山記念、昨年はヒシイグアス軸で、10万馬券を的中することができました。
今年も出走してきましたが、流石に8歳、58Kg、騎手の乗り替わりと
プラスな面は何もないですが、それなら、他に狙いたい馬がいるか?いないんですよ。


キング騎手は女性ですが、今来ている外国人騎手の中では断トツに上手いと思います。
なかなか、同じ重賞を3勝する馬はいないでしょうが、好きな馬でもあるので
今年もヒシイグアスから馬券を買いました。


中山記念 3連単 フォーメーション

1着 ヒシイグアス 

2着 イルーシヴパンサー、マテンロウスカイ、エルトンバローズ、マイネルクリソーラ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、

    12 、 13                            計 40 点



阪急杯は、ウインマーベル以外は、何だか良くわからないメンバーが揃った感じです。
短距離界の新興勢力なのでしょうかね?成績が安定しているサトノレーヴがちょっと
気にはなるのですが、浜中騎手不在での乗り替わりが、マイナスな感じがあるので、
こちらも乗り替わりではありますが、サンライズロナウドを狙います。


阪急杯 3連単 フォーメーション

1着 サンライズロナウド 

2着 ウインマーベル、サトノレーヴ、ダノンティンパニー、アサカラキング

3着 1 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 11 、 15 、 16 、

    18                                 計 36 点




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

てんぽいんと

私も昨日は軍資金を減らすだけでした...
by てんぽいんと (2024-02-25 15:05) 

のりさん

何とか踏ん張りましょう、お互いに。
by のりさん (2024-02-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。