SSブログ

フェブラリーS&小倉大賞典予想 [競馬]

2024年戦績 54戦7勝 重賞1勝 万馬券2回


今年は記憶にないぐらい、馬券の調子が悪い状態で、フェブラリーSを、迎えました。
昨年は、万馬券ではありませんでしたが、当てているのですが、今年は難しいです。


今年はチャンピオンズCの上位馬がいない、更にフェブラリーSに直結するレースである
根岸Sの上位馬もいない、ちょっと、手薄なメンバーと言う感じですね。
芝の実績馬も多く出走してきて、地方からも実績馬が出て来て、難解にしていますね。


今回も、この馬と思った馬に、相性があまり良くない騎手が乗っているんですよね。
キングズソードなんですけど、左回りが駄目だと言う話もありますが、
最初のひらめきを信じて、岩田望騎手には、初G1制覇をして欲しいですね。


もう1頭は、オメガギネスかとも思ったのですが、ドゥラエレーデにしました。
それと、気になる芝の実績馬なんですが、チャンピオンズCの時に、何故?この馬に
この騎手を乗せるのか?と思ったウィルソンテソーロが、2着で穴をあけましたが、
今回のガイアフォースに、同じ感覚があったので、2着で期待してみます。


フェブラリーS 3連単 フォーメーション

1着 ドゥラエレーデ、キングズソード 

2着 ドゥラエレーデ、オメガギネス、ガイアフォース、タガノビューティー、
   キングズソード、ウィルソンテソーロ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    13 、 14                            計 90 点


フェブラリーSに、自分としては予想の時間を割いたので、小倉大賞典は簡単に。
普段から、あまり予想に時間を掛けるタイプではないんですけどね。
アルナシームか、ゴールドエクリプスか?迷って、後者を選びました。


小倉大賞典 3連単 フォーメーション

1着 ゴールドエクリプス 

2着 ダンディズム、クリノプレミアム、アルナシーム、ロングラン

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 11 、 12 、 15 

計 36 点




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 3

てんぽいんと

今後も強い馬は海外て流れですかね
by てんぽいんと (2024-02-18 13:07) 

てんぽいんと

キングサーガくん...
by てんぽいんと (2024-02-18 13:31) 

のりさん

キングサーガ、気付いてくれたのですね。
ブログに書くのを忘れてました。
何ですかね?後半、良い脚で追い込んで来るも、
前を捉えられないレースばかり、何とかならないのかと思います。
by のりさん (2024-02-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。