SSブログ

日経賞&毎日杯予想 [競馬]

2024年戦績 89戦17勝 重賞3勝 万馬券4回


先週も馬券を的中することが出来ませんでした。
本当に今年は大丈夫なのだろうかと、不安に陥りそうです。


日経賞、昔は好きなレースで、PATが無い頃は、毎年中山まで行ってました。
江田照騎手が何度か大波乱を演出したレースですが、今年は騎乗していませんね。
海外のレースに向かう馬が増えて、このレースのメンバーもレベルが下がりましたね。


G2の常連馬ボッケリーニが出て来て、人気になっていますが、どうでしょうか?
こんなことを、毎週書いていますが、買いたい馬はクロミナンスなんですが、
不思議なことに、また、戸崎騎手が鞍上に決まり、考えてしまいますね。


中山牝馬Sでの、愛馬ククナ、フラワーCのカニキュル、スプリングSの
スティンガーグラスと、この数週間だけみても、戸崎騎手騎乗の軸馬は、勝てていません。
しかし、そろそろ勝ってくれるんじゃないかと、信じて軸にします。


日経賞 3連単 フォーメーション

1着 クロミナンス 

2着 マイネルウィルトス、シュトルーヴェ、ボッケリーニ

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9

計 18 点




今年の3歳クラシック路線は、牡馬も牝馬も絶対的な本命馬が不在で難解です。
毎日杯が皐月賞への最終チャンスレースではありますが、頭数が少ない割に難しい。
友人の愛馬トラジェクトワールも出て来ましたが、重馬場は苦手だろうと友人は言います。


迷いましたが、新星誕生に期待を込めて、軸はサトノシュトラーセにしました。
最初はファーヴェントにしようかとも思いましたが、総流しで買います。
この頭数で、キャロットの馬が3頭も出走しているのに、自分の愛馬がいないのは情けない。


毎日杯 3連単 フォーメーション

1着 サトノシュトラーセ 

2着 ノーブルロジャー、メイショウタバル、トラジェクトワール、ファーヴェント

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10

計 32 点


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬