SSブログ

もう4月ですね。 [とりとめの無い話]

日付がかわって、4月1日エイプリルフールですね。

4月と言えば、自分の誕生月、またしても歳をとってしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

私が勤めている会社の敷地には、桜並木と言うほどの物ではありませんが、
会社の脇の道路に沿って桜が植えてあります。

先週末頃には、来週の半ば頃には満開か?などと社内では言われていましたが、
現在は昨日の暖かさで、やっと5分咲きというところでしょうか。

3月の末に、桜前線などとニュースで話が出るようになると、
必ず、その頃に、もう降らないだろうと思っていた雪が降ったりします。
今年も千葉県では30日未明から少し雪が降り、寒い日でした。
桜の開花もそこで一時停止です。

我家では今週末に祖母(故)の13回忌があります。
きっとその頃には桜が満開かもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0