SSブログ

ダービー卿CT&産経大阪杯予想 [競馬]

来週から始まるクラシック戦線を前に今日は古馬の重賞レースが2レースです。
先日、会社で誰かが牡蠣フライの話をしていて、急に食べに行きたくなりました。
食べに行かれるように資金を稼ぎたいところです。

ダービー卿CTは安田記念を目標にしている馬達のレースですが、
残念ながらあまり直結していないレースで、しかも1番人気の信頼は薄いレースです。
先週の高松宮記念に出て来ても本命にしていたはずの馬が出て来ましたので、
もちろん本命に、ただ追込み一手の馬で、中山コースがどうなのか?心配ですが
キンシャサノキセキのような相性最悪にならぬように、信じてファリダットです。

ダービー卿CT 3連単 フォーメーション

1着  セイクリッドバレー、ファリダット

2着  セイクリッドバレー、サニーサンデー、トライアンフマーチ、ファリダット、
     フィフスペトル

3着  1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 12 、 13 、 14 、 15 、 16

                                                 計 72 点

西の産経大阪杯は、いろいろな馬が出て来ます。
天皇賞のような長距離に向かう馬、宝塚記念のような中距離に向かう馬、
そして安田記念のようなマイル路線に向かう馬と、実力馬が集結するレースです。

ところが今年は少し様子が違って、グランプリホースのドリームジャーニーは出て
来ましたが、他がかなりレベルに差のある馬ばかりで、何だかメンバー的に
ローカルのG3レースかと思えるほど、それに頭数も少ないですね。

何とか穴馬がいないか?と探しましたが、サンライズベガが面白そうだと思っただけ、
あとはやはり人気でもドリームジャーニーが断トツではないかと感じます。

産経大阪杯 3連単 フォーメーション

1着  サンライズベガ、ドリームジャーニー

2着  サンライズベガ、シェーンヴァルト、ドリームジャーニー、テイエムアンコール、
     エアシャトゥーシュ

3着  2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12

                                                 計 72 点

もちろん牡蠣フライも食べたいから当てたいと言うのもありますが、
来週からのG1レースに向けての資金も増やしたいのも事実です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0