SSブログ

菊花賞予想 [競馬]

菊花賞の予想の前に、今日の東京8レースに愛馬イルミナルが出走します。
当初は、昨日の新潟の特別レースと聞いていたのですが、30頭も登録していたので
多分除外だなとおもっていましたので、東京でしかもマイル、これは良いと思います。
未勝利馬で格上挑戦だから勝てるとは言いませんが、そこそこはやれると思います。

菊花賞、何度か書いたことがありますが、多分、1番当てているG1レースです。
メジロマックイーンが最初で、ナリタトップロードヒシミラクルデルタブルース
トーホウジャッカル、そして昨年のワールドプレミアと印象に残っているだけでもこれだけ、
印象に残っていないものも他にいくつか当ててますね。
特に思い出深いのはヒシミラクル、これは会心の予想でした。

そして、今年選んだ馬は、もちろんコントレイルです。
これは、ディープインパクトの最高傑作ですよ。
先週に続いて、無敗の3冠馬誕生だと信じていますし、天皇賞でアーモンドアイ
8冠を達成したとしても、すぐに記録を打ち破ってくれるはずです。

問題は2着馬、先週もそこが予想とは違いましたからね。
先週の2着は、春の桜花賞、オークスで負けて、人気を落としていた馬でした。
そう考えるとディープボンドレクセランス辺りですかね、わかりません。

菊花賞 3連単 フォーメーション

1着 コントレイル 

2着 ディアマンミノル、ダノングロワール、ディープボンド、アリストテレス、
   レクセランス、ヴァルコス

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 12 、 13 、 14                  計 72 点


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

てんぽいんと

ヒシミラクルの菊花賞ゲットとかすごいですね!!!
愛馬もがんばってほしいですね!
by てんぽいんと (2020-10-25 12:23) 

のりさん

過去の栄光ばかりで、すみません。
でも、当時は興奮しましたよ。
by のりさん (2020-10-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。