SSブログ

ホープフルS、中山大障害&阪神C予想 [競馬]

いよいよ2020年の中央競馬も最終週を迎えました。
今年はコロナ騒ぎで競馬場に行くこともできませんでしたが、そんなところだけ強運かと
思える、有馬記念の指定席当選で、明日は現地で観戦することが出来ることになりました。

今年は11月末までプラス収支をキープしてきましたが、今月に入りマイナスに転落。
何とか今日、明日で再浮上を狙っています。
いつも書いていますが、パドックの馬の状態や調教の様子で予想をするタイプではないので、
明日の有馬記念は今日の結果も踏まえて、予想をすることになります。
それにしても土曜日にG1レース2レースとG2レース、お金が持ちませんよ。

ホープフルSですが、普段、相性の悪い騎手として川田騎手の名前を挙げていますが、
誤解があるといけないので、嫌いな騎手ではないのです、本当に相性が悪いだけ
例えば先週の朝日杯も軸にしないと勝たれて、軸にすると負ける、そう言う騎手なのです。
同様に戸崎騎手、三浦皇騎手も、同じような結果になる騎手と言えます。

ホープフルSはその三浦騎手のランドオブリバティに期待しております。
もう少し人気が無いのかと思っていたら、結構人気ですが、変えるのも何なので、
川田騎手のダノンザキッドは、この騎手と馬主の組み合わせはG1では駄目なコンビ、
来ても2着までかと、例えばこのレースでルメール騎手や北村友騎手が勝つようなら、
明日の有馬記念の軸候補から外す可能性が出てくるわけです、私の予想方法なら。

ホープフルS 3連単 フォーメーション

1着 ランドオブリバティ、シュヴァリエローズ 

2着 オーソクレース、ランドオブリバティ、ダノンザキッド、タイトルホルダー、
   アドマイヤザーゲ、シュヴァリエローズ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 

    12 、 13                            計 90 点


何年振りでしょうか?オジュウチョウサンの出ていない中山大障害は?
メイショウダッサイが人気ですがね、障害と言っても飛越の時以外は平場と同じ走りで
障害に移る前の脚力も重要と考えるわけで、1番人気馬は平場では1勝馬クラスでした。
それでも障害で結果を出しているのだから脚力より飛越が上手いのでしょうけど、
脚力を重視した軸馬2頭を選んだわけで、特にタガノエスプレッソは3冠レース全てに
出走したほどの馬、飛越をクリアすれば脚力は断然勝っていると考えています。

中山大障害 3連単 フォーメーション

1着 フォワードカフェ、タガノエスプレッソ 

2着 シンギングダンサー、ヒロシゲセブン、フォワードカフェ、タガノエスプレッソ、
   メイショウダッサイ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 

    14 、 16                            計 72 点


阪神Cは良いメンバーが揃いましたが、ここはインディチャンプじゃないですかね。
気になるのは外目の枠に入ってしまったことと、1400mの距離ですかね。
それでも定量戦だし、ハンデ戦ではないので、力通りのような気がします。
本当は2着候補に入れたかったのですが、ステルヴィオは2着候補にしませんでした。
仮に軸馬が勝ったら、明日は福永騎手とシルクレースホースの1着は無いかもです。

阪神C 3連単 フォーメーション

1着 インディチャンプ 

2着 クリノガウディー、サウンドキアラ、ジャンダルム、マルターズディオサ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    11 、 16                            計 40 点



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

明日の軍資金が必要ですね!!!
生観戦羨ましいです!
by てんぽいんと (2020-12-26 14:06) 

のりさん

ヴィクトワールピサが勝った年から当てておりません。
久し振りに懐を暖かくして帰って来たいです。
by のりさん (2020-12-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。