SSブログ

共同通信杯&京都記念予想 [競馬]

昨日は期待の愛馬ククナが1番人気でクイーンCに出走しましたが、3着。
クラブのHPでは、賞金を加算して桜花賞と言う狙いが達成できなかったので、
プランを変更せざるおえないと言うようなコメントが出ていました、残念です。

G3とは言え、重賞を勝つのって大変なことなのだと再認識しています。
金子真人HDオーナーとか、凄いことを達成してるオーナーなのだと感じています。

015.jpg
写真ですが、泥だらけでわかりずらいですが、1990年第24回の勝馬、
後にダービーを制して、伝説のナカノコールを起こしたアイネスフウジンです。

共同通信杯には忘れられない年があって、私の競馬キャリアの中で2番目に高い
高配当を的中させたレース、2008年第42回のショウナンアルバが勝った年です。

今年ですが、未だ良くわからない3歳牡馬戦線、馬名と騎手だけでシャフリヤール
軸にして、今年初の重賞レース的中を目指します。

共同通信杯 3連単 フォーメーション

1着 シャフリヤール 

2着 キングストンボーイ、ステラヴェローチェ、エフフォーリア、レフトゥバーズ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 12  

                                       計 32 点


伝統の京都記念、過去の勝馬を見ても、そうそうたるメンバーが名前を連ねています。
昨年はクロノジェネシスが、このレースから始動、勝って、有馬記念まで制しました。
016.jpg
写真は1994年第87回の勝馬ビワハヤヒデです。

今年ですが、ダービー馬ワグネリアンに武豊が乗って来ましたので、有力ですが
オーナーの金子真人HDは、昨日アカイトリノムスメでクイーンCを勝っています。
私は調教タイムや馬の様子を見て予想するタイプではないので、こんな流れが気になります。

ステイフーリッシュも良いと思ったのですが、乗り替わりが激し過ぎるのが?
そこで本命は完全な上り馬、ダンスディライト、重賞経験も無いですが、
血統も申し分ない、面白そうな存在だと思います。

京都記念 3連単 フォーメーション

1着 ダンスディライト 

2着 ステイフーリッシュ、ラヴズオンリーユー、ワグネリアン、ジナンボー

3着 2 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11  

                                       計 24 点




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬