SSブログ

アイビスサマーダッシュ&クイーンS予想 [競馬]

今年は本当に馬券が当たらない、もちろん原因は自分であることは間違いない。
それでも、こればっかりはどうにもならないのが現実ですね。


今日は予想を書いている重賞レースも楽しみですが、それよりも新潟の10レースですよ。
前走2着後から休養していた愛馬ククナが出走、福永騎手で、そろそろ3勝クラスを
抜け出して、これからは重賞レースを賑わす存在になって欲しいものです。


アイビスサマーダッシュ、直線レースは外枠有利はわかっているのに当たらないですね。
外枠の人気薄が来たり、たまには内枠の馬が割り込んで来たりと難しいレースです。
昨年の本命馬はオールアットワンスで、2着のライオンボスも予想通りに来てくれました。
ところが、1頭だけ内ラチ沿いを走ったバカラクイーン、14番人気ですよ。
何でも揉まれると駄目だから1頭だけ内側を走ったらしいですが、これで馬券は外れ。


今年は今村聖奈、藤田菜々子両女性騎手の対決でも盛り上がっていますが、
やっぱり外枠中心、当初はヴェントヴォーチェを軸にしようかと考えていましたが、
最近観ている「競馬予想TV」で4人中3人の予想家が本命にしていて、この番組で
本命にされた馬は、勝てない、馬券に絡むことはあっても勝てないのですよ。
そこで、本命は良く知りませんが、香港のホー騎手騎乗のアヌラーダプラにしました。


アイビスサマーダッシュ 3連単 フォーメーション

1着 アヌラーダプラ 

2着 マリアズハート、ヴェントヴォーチェ、ビリーバー、シンシティ

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 8 、 10 、 12 、 13 、 15 、  

    16 、 17                            計 40 点


昨年のクイーンSの本命馬は、今年も出ているサトノセシルで、結果は3着でした。
勝ったのはテルツェット、今年も出て来ましたが、流石に斤量増はマイナス材料ですね。
ここは、1番人気でもレジェンド武豊のウォーターナビレラで良いんじゃないですかね。
前走のオークスは明らかに距離が長過ぎ、1800ⅿまでなら、多分、問題無い。


クイーンS 3連単 フォーメーション

1着 ウォーターナビレラ 

2着 ローザノワール、ホウオウピースフル、サトノセシル、ルビーカサブランカ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 6 、 9 、 11 、 12 、 13 、   

    14                                  計 36 点



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

中京記念予想 [競馬]

年齢のせいなのか?暑いせいか?思考能力が働かない夏競馬です。

昨日、愛馬クオーレドーロが札幌で、昇給初戦の1勝クラスに出走しました。
比較的前に行ける馬だし、10頭立て、連勝もあるかと期待しましたが、結果は4着。
何だか疲れを感じる走りだったような、秋まで休養とのことで良い決断だと思います。


思考能力が低下しても予想して買いたいんですよ、馬券を。
昨年の中京記念の本命馬はディアンドルでしたが、ピークを過ぎていたのか8着。
勝ったのはアンドラステ、友人の愛馬カテドラルが2着でしたね。
そのカテドラルは、今年も出て来ましたが、人気が無いですね。


思考能力が低下していますので、全く当たる気がしませんけど、単純に自分の場合は
困った時の福永騎手、シャーレイポピー軸で買いました。


中京記念 3連単 フォーメーション

1着 シャーレイポピー 

2着 ミスニューヨーク、カイザーミノル、ヴァリアメンテ、ファルコニア

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 7 、 9 、 11 、 12 、 13 、  

    14 、 15                            計 40 点



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

函館記念予想 [競馬]

昨日の函館2歳Sは、やはり外れましたね。
今日の函館記念も難解で困りますが、来週以降は期待の持てる自分の愛馬達が
出走を予定しているので、今週を何とか乗り切りたいと考えてます。

昨年、函館記念で本命にしたのが、今年も出走して人気になっているマイネルウィルトス
結果は8着で、勝ったのはトーセンスーリヤ、2着、3着に人気薄が来て大波乱でした。
マイネルウィルトスは前走の目黒記念2着時、デムーロが東京が1番合うと言ってたのに
ここに出て来て人気になっていますが、危ない人気馬かもしれませんね。


軸馬なんですけど、良く相性の悪い騎手として川田騎手や戸崎騎手の名前を挙げていますが、
決して嫌いな騎手ではないんですが、この騎手だけは、ファンの方、申し訳ありませんが、
好きにはなれない、岩田康騎手、最近は奇行やおかしな言動も多く、ちょっとね。
金杯でも軸にしたスカーフェイス、騎手がこの人でなければと思っていたんですが、
他にこれはっ、と言う馬もいないので、今回は騎手はともかく、馬を信じて買います。


函館記念 3連単 フォーメーション

1着 スカーフェイス 

2着 マイネルウィルトス、アラタ、ギベオン、ランフォザローゼス

3着 1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 12 、 13 、  

    14 、 16                            計 40 点


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

函館2歳S予想 [競馬]

先週の日曜日は久し振りに予想を書いていない函館の五稜郭Sが当たって、
万馬券ではなかったのですが、それで本来なら土曜日は資金不足でお休みなのですが、
今日は函館2歳Sがあるので、函館と小倉メインのみ購入、福島は小頭数なので。

昨年の函館2歳Sの本命馬はフェズカズマ?何だ?全く知らない。
結果は9着、馬名すら知らないので、その後活躍できなかったことは明らかですね。
勝ったのはナムラリコリスか、この馬もその後はパッとしてない、過去の勝馬もです。
そういうレースなのでしょう、負けた組の中に大物がいたりするレースで、
あくまでも、現時点で一番完成度の高い馬が勝つ、じゃあどれか?わからん。
だから、馬名と騎手で選ぶしかないかな?で、ミシェラドラータにしました。

函館2歳S 3連単 フォーメーション

1着 ミシェラドラータ 

2着 クリダーム、スプレモフレイバー、ミスヨコハマ、ブトンドール

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13

計 36 点



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

七夕賞&プロキオンS予想 [競馬]

夏競馬、本当に難しい、先週は愛馬の勝利意外に良いことはありませんでした。

それにしても、CBC賞の今村聖奈騎手、凄かった、新人で重賞初出走、レコード勝ち、
しかも、その後の最終レースでも外枠駄目な馬を、外枠から勝利させましたからね。
女性騎手は何人か見て、藤田菜々子が今までで一番上手いと思っていましたが、
その藤田騎手は競馬関係者(男)とフライデーされて、スキャンダルとなりました。
そうなると、完全に今村騎手の凄さだけが目立ちますね。


七夕賞、一番人気が勝てないことで有名なレースですね。
昨年は今年も出走しているロザムールの逃げ切りに掛けましたが、惜しくも2着で、
勝ったのも今年も出ているトーラスジェミニ、流石に2連覇は無さそうですけどね。

福島なので、逃げなくても良いですが、ある程度中団より前で競馬できて、軽量の馬、
正直、強さは良くわかりませんがプリマヴィスタ、ベテラン内田博騎手に期待です。

七夕賞 3連単 フォーメーション

1着 プリマヴィスタ 

2着 ヒートオンビート、フォルコメン、アンティシペイト、ヴァンケンドミンゴ

3着 1 、 3 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、  

    15 、 16                            計 40 点


昨年のプロキオンSで本命にしたのがサンライズホープで、個人的には馬名も含めて
好きなタイプの馬、確かチャンピオンズCやフェブラリーSでも期待した馬です。
プロキオンSでは結局6着で、勝ったのはメイショウカズサ、大波乱の結果でしたね。

今年も良くわからない、大波乱も考えられるメンバー構成ですね。
近走の成績から考えて、レーン騎手から乗り慣れた和田竜騎手に戻ったアルドーレ
3連複ならと言うような感じの馬ですが、敢えていつもの3連単で勝負です。

プロキオンS 3連単 フォーメーション

1着 アルドーレ 

2着 エブリワンブラック、メイショウウズマサ、ゲンパチルシファー、サンライズウルス

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 8 、 9 、 12 、 14 、 

    15 、 16                            計 40 点


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ラジオNIKKEI賞&CBC賞予想 [競馬]

夏競馬に入って、資金難もあり、土曜日は重賞が無ければ馬券購入は見合わせてますが、
昨日は函館4レースに愛馬クオーレドーロが出ていて、前走が2着だったのもあって、
馬券を購入、3連複を考えていましたが、1番人気で配当も低かったので、
思い切って3連単を購入したら、見事に勝ってくれて、馬券も万馬券でした。
未勝利脱出に時間は掛かりましたが、何て馬主孝行な愛馬なのかと感動でした。


それと、先週の宝塚記念ですが、タイトルホルダーは強かったですね。
軸馬にしたヒシイグアスも頑張ってくれましたが、およびませんでした。
ただ、ヒシイグアスは個人的には好きなタイプの馬なので、秋も期待すると思います。


夏競馬ですね、昨年のラジオNIKKEI賞で軸にしたのはヴァイスメテオールでした。
見事に勝ってくれたのですが、2着のワールドリバイバルを持っていなかったので、
高配当馬券を逃して、悔しい思いをしました。

昔は残念ダービーとか言われていたレースで、皐月賞やダービーから出てくる馬も
いたんですけど、最近はあまりいないので、難しいレースになっていますね。



ラジオNIKKEI賞 3連単 フォーメーション

1着 グランディア 

2着 サトノヘリオス、ボーンディスウェイ、ベジャール、ソネットフレーズ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、  

    13                                 計 36 点


CBC賞は確かG2だったはずなのですが、今ではG3に降格になったのですね。
昨年の本命馬はピオグラフィーでしたが、結果は11着と大敗で、勝ったのは今年も
出走してきたファストフォース、今年も人気の一角になっていますね。

新人の今村聖奈騎手の成績が女性騎手としては凄いことだと思うし、テイエムスパーダ
デビュー年の重賞制覇と言うのは盛り上がるとは思うのですが、まだ厳しいかな?
軸は軽ハンデのスマートリアンにしました。


CBC賞 3連単 フォーメーション

1着 スマートリアン 

2着 テイエムスパーダ、タイセイビジョン、カリボール、ファストフォース

3着 2 、 3 、 5 、 8 、 9 、 11 、 13 、 14 、 15 、 

    16 、 17                            計 40 点

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬