SSブログ

オールカマー&神戸新聞杯予想 [競馬]

女優の竹内結子さんが亡くなったそうで、又しても自殺らしいですね。
結構好きな女優さんだったのですが、自殺、薬物、事故、芸能界はどうなっているのか?
死にたくなくても志村けんさんのように死んでしまう人もいるのに、残念ですね。

オールカマー、毎年書いていますが私が生観戦した最初のレースです。
出てくれば間違いなく断然人気だったであろうフィエールマンが回避して、
少し面白くなった気がしますが、この頭数でも結構悩みましたよ。
軸にしたカレンブーケドールと2着候補の4頭の中から軸を決めたのですが、
ジェネラーレウーノの逃げ切りとかありそうな気もします。

オールカマー 3連単フォーメーション

1着 カレンブーケドール

2着 ミッキースワロー、ジェネラーレウーノ、ステイフーリッシュ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7              

                                      計  18 点

神戸新聞杯は断然人気でもコントレイルを軸にします。
取敢えずは無敗で菊花賞まで行って欲しいという個人的な希望が大きいですけど、
サンデーサイレンスが晩年にディープインパクトを出したように、
この馬もディープの最高傑作だと思うからです。
相手筆頭はヴェルトライゼンデ、ダービーでも2着に期待していた馬です。

神戸新聞杯 3連単フォーメーション

1着 コントレイル

2着 バンサラッサ、ディープキング、ファルコニア、ヴェルトライゼンデ

3着 1 、 4 、 6 、 7 、 10 、 11 、              

   13 、 14 、 15 、 17 、 18             計  40 点


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

セントライト記念予想 [競馬]

昨日、中京の準メインに出走した愛馬フィニフティは、惜しくも3着でした。
レース運びは悪くなかったと思いますが、最後の直線で前が開かなくて、
やっと前に出た時には勝馬はもっと前にいたので、届きませんでしたね。
それでも馬券にはなりましたので、昨日はそれだけでしたが的中できました。

セントライト記念は何度か当てた記憶があって、05年キングストレイル
13年のユールシンキングは印象に残っていますね。

今年は、最初に人気のガロアクリークですが、この馬は私の期待を裏切り続けています。
期待して来ない方ではなくて、距離が持たないと思っているのに、皐月賞も
ダービーも上位に来ていて、キンシャサノキセキが父ですからね。
今回も懲りずに負ける方に掛けるつもり、川田騎手というのも相性悪いからです。

それで軸はフィリオアレグロを選びました。

セントライト記念 3連単フォーメーション

1着 フィリオアレグロ

2着 ダノンファスト、バビット、ガロアクリーク、リスペクト

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、              

   7 、 8 、 9 、 10 、 11                計  36 点


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ローズS予想 [競馬]

先週も書きましたけど、ここに書いている予想は重賞レースで3連単狙いです。
当たればデカいですが、確率は当然低くなる、なので予想は外れているのです。
ただ、辛うじて年間収支が未だプラスをキープできているのは、重賞レース以外が
結構当たっているからで、昨日も中京のメインを3連複で買って当てました。
まあまあの配当で、3連複なら少しは当たる確率も上がるとは思うのですが、
そこは意地を張る悪い性格が出て、どうしても確率低くても3連単を買いたいのです。

今週は3日開催の2日目で、中京でローズSがあるのですが、個人的なメインレースは
中京10レース納屋橋Sの方、愛馬フィニフティが出ているからです。
この馬、1勝馬なのに準オープンなんですが、それは3歳時に重賞2着があるから。
それが今でも尾を引いて、なかなか2勝目が出来ません。
しかし、前走は2着、今回は相手も強そうですが、期待も大きいです。

肝心のローズSですが、軸は記憶が間違っていなければ桜花賞でも、オークスでも
3連単の軸馬にしていたクラヴァシュドール、オークスは最悪の結果でしたが、
鞍上もデムーロだし、もう1回掛けてみたいと思います。

ローズS 3連単フォーメーション

1着 クラヴァシュドール

2着 リアアメリア、フアナ、リリーピュアハート、アブレイズ

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 8 、 10 、             

   11 、 13 、 14 、 15 、 18             計  40 点


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

京成杯オータムH&セントウルS予想 [競馬]

最近は愛馬が好走したレースとか、3連複で購入した重賞ではないメインレースが
当たってはいるのですが、予想を書いているレースに関しては連敗中です。
それでも春先の好調だった頃のお陰で、未だ年間収支はプラスを保っています。
何とかプラス収支のまま今年を終わりたい気持ちです。

京成杯オータムHですが、去年はトロワゼトワルから買って当てたんだよな。
スマイルカナがすんなり逃げれば楽勝だと考えていましたが、まさかの大外枠ですね。
それでも逃げるかもしれませんが、中山マイルは内枠の先行馬が有利なコースです。
大外枠からでは先頭に立つまでに脚を使うし、トロワゼトワルもいるから楽ではない。
先行馬有利は承知の上で、少し下がった位置から行くだろうルフトシュトロームから。

京成杯オータムH 3連単フォーメーション

1着 ルフトシュトローム

2着 アンドラステ、トロワゼトワル、ラセット、スマイルカナ

3着 2 、 3 、 5 、 8 、 9 、 10 、             

   11 、 12 、 13 、 14 、 16             計  40 点

中山メインも難しいですが、セントウルSはもっと難しいですね。
G1馬も何頭かいてレベルが高そうなメンバーですが、皆近走はいまいちです。
ちょっと捻ってクリノガウディーから、降着になったとは言え高松宮記念で
1着入線しているのだから、乗り方一つだと思うのですよね。

セントウルS 3連単フォーメーション

1着 クリノガウディー

2着 シヴァージ、トゥラヴェスーラ、ビアンフェ、ダノンスマッシュ

3着 1 、 4 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、            

   11 、 13 、 14                       計  40 点

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

紫苑S予想 [競馬]

秋競馬に突入しましたが、最近は馬券が当たらない、特に予想を書いているレース。
ここのところ土曜日にも重賞レースがあって、今後を考えると資金が心配です。

紫苑Sは歴史の浅い重賞レースですが、まあ毎年難解で難しいレースですよ。
春の実績馬か?夏の上り馬か?今年は後者で攻めてみたいと思います。
軸はリアルスティールの妹であるラヴユーライブにしてみました。
自信は当然ありません。

紫苑S 3連単フォーメーション

1着 ラヴユーライブ

2着 マジックキャッスル、ミスニューヨーク、シーズンズギフト、ウインマイティー

3着 1 、 2 、 8 、 9 、 10 、 11 、             

   12 、 13 、 14 、 16 、 17 、 18       計  44 点

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

新潟記念&小倉2歳S予想 [競馬]

夏競馬は相変わらず不調で、昨日の札幌2歳Sも相性の悪い戸崎騎手から
買ったら、やはり首差届かず2着で、結局1着と2着逆と言う結果でした。

新潟記念ですが、夏競馬の締めくくりだけあって頭数も多くて悩みましたね。
悩んだ挙句の果てがベタですが、軸はかなり外枠に入ってしまったブラヴァス
出来ることなら他の、もう少し人気の無い馬と考えたのですが、駄目でした。

新潟記念 3連単フォーメーション

1着 ブラヴァス

2着 アイスバブル、ピースワンパラディ、アールスター、カデナ

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 10 、            

   11 、 12 、 13 、 14 、 16            計  44 点

小倉2歳Sはフォドラを軸にしました。
理由は単純、各競馬場で2歳戦が行われていますが、やはり小倉に行く馬と言うのは
少しレベルが低いような気がして、フォドラは函館で走って勝ち上がった馬だからです。

小倉2歳S 3連単フォーメーション

1着 フォドラ

2着 アールラプチャー、セレッソフレイム、メイケイエール、モントライゼ

3着 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10            

                                     計  24 点

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

札幌2歳S予想 [競馬]

大型の台風が九州地方に上陸するとのことで、不安なことだと思います。
私の住む千葉県も昨年、私の人生では最大の台風にあって、大変でした。
九州地方に住む方たちが大きな被害を受けないことをお祈りしております。

夏競馬が始まってから馬券は不調です。
札幌2歳Sを当てた記憶はありませんが、外して悔しい思いをした年があるのを
今でも覚えていて、競馬を始めて間もない頃、まだ馬連までしかなかった時です。
マイネルプラチナムと言う単勝80倍の馬から馬連で流して馬券を買いました。
今となっては何故総流ししなかったのか?と思いますが、1頭だけ切った馬がいます。
その切った馬が2着に来て、馬連で10万馬券でした(涙)

今年は、、、今年も良くわかりませんので、夏は牝馬でもあるから、
相性が悪いのは承知した上で、戸崎騎手のユーバーレーベン軸で買いました。

札幌2歳S 3連単フォーメーション

1着 ユーバーレーベン

2着 ピンクカメハメハ、ジオルディ、バスラットレオン、ソダシ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、            

   9 、 11 、 12 、 13                 計  40 点

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬